カロリーアンサーコラム
黄昏 Beginning Communicate 第19回 2017年4月17日

Suicaが入っているパスケースには恩師の写真を在中させているのでチャージの度に身が引き締まります。

この世にこんなにも怖い大人がいる事を初めて知らせてくれました。予科練帰りで額に陥没傷がありお世辞にも男ぶりは良くありませんでした(鶴田浩二や長谷川一夫に比べて)。男の嫉妬により冤罪を着せられ収監されていたのですが、後に保証人になる方が裁判で意見陳述の機会を与えられ「この者がデパートで正札のついた売り物だとしたら、私は値段に関わらず買い求めなければならない逸物であると確信しています」と述べたそうです。裁判官の胸を打ったかどうかは定かでありませんが、放免され保証人の下で再び活躍の機会を与えられ、その会社の隆盛を全て担ったと言っても過言ではありません。

ところで、コンビニの弁当が年々少量になっていると思いませんか。今日はそれが嫌で近くの、しゃれた食堂に行きマーボ丼に餃子3個(900円)を食べたところ大失敗。これなら〇八番で食べるマーボ定食の方が味もボリュームも満点でした。

しゃれたお店のマーボ丼と餃子3個のカロリーと価格
ご飯 180gくらい 303kcal
マーボ170gくらい 227kcal
餃子3個大ぶりで1個30gくらい 170kcal

合計 700kcal/900円。おおよそ440gなので2,04円/1g。

〇八番マーボ定食
ご飯 240gくらい 403kcal
マーボ240gくらい 320kcal
スープ150gくらい 45kcal
ザーサイ10gくらい 2kcal
杏仁豆腐80gくらい 107kcal

合計 877kcal/900円。おおよそ720gなので1,25円/1g。

やはりキタナウマイ店はコスパも腹持ちも抜群ですね!

続く…。

ページの先頭へ↑