カロリーアンサーコラム
黄昏 Beginning Communicate 第10回 2016年10月18日

エリスリトールとパラチノースそしてデキストリン 2

ある日の午後、A氏から提案されていた動議(議員ではありませんが)についての打合せを行うために北緯35度40分付近にH氏(転がる石のように出張中)とP子(風に吹かれています)を除くA氏、S氏、Oの3人が集まりました。

動議の内容は特定機密保護法すれすれ?ですが公開します。

①太陽はどれだけ大きいか…語れません、眠れなくなります。スイカが太陽だとしたら地球は種くらい?それで太陽の90倍も大きな星もあると!我らの妄想でも訳分からんて。

②A氏の女難の相について…。生まれてからその事でだけ悩み続けています(どっかで聞いたセリフ?)長女が口を利いてくれない「当たり前、諦めよ!半径2m以内に近づくな。バンザーイ」。

③札幌から調達してきたコーヒーの美味しい蒸らし方、もしくは淹れ方…瀬戸引きとネルドリップ用の濾し布を買う、濾し布をコーヒーかすで煮て糊を落とす、一人分10g以上…ケチってはいけない、で95度のお湯を真上からのの字のように注ぐ、ぷーっと膨らむので20秒位蒸らし再び注ぎ繰り返す。ガスが抜け泡が残るがそれがアクで雑味の元なので美味いコーヒーが出来ている(筈)。

④ゲリラ豪雨の中で傘をささずに歩道を渡る時、走った場合と歩いて渡った場合のどちらが多く濡れるのか?「分からん、物理の先生に聞く…宿題」。

⑤このHPについて…ここはやはり特定機密に属するので●●●●●●●。

続く…。

ページの先頭へ↑